引越 不動産屋は慎重に選ばないと!

引越 不動産屋は慎重にえらばないと後悔します。

一昨年、浅草に引越したときのことだけど、早く部屋の賃貸契約をしたくて安易に決めてしまいました。浅草のアパマンショップで探してもらった部屋だけど、水周りが全部壊れていて大変でした。アパマンショップは、エイブルの仲介をするだけ?不動産の組織がよくわから無いけど、管理会社はエイブルでした。部屋の鍵を貰って入居すると、キッチン、トイレ、お風呂全部水漏れだよ!
エイブルに電話すると、大家さんは連絡がとり難い人なんでと言ってた。 結局、あつりんが大家に電話をかけまくり何とか水漏れのこと説明して、修理してもらいました。古い部屋だったから、あちこち修理が必要だった。玄関ドアは音をたてて バタン!としまる。調節するのが大変だったわ。
不動産屋のアパマンショップの方が言うには、浅草は空いている部屋は沢山あります、でも リフォーム代がかかるから、そのまま空き部屋にしている大家が結構いると説明してくれたわ。

家賃が普通より安い部屋って、なにかしらトラブルが付き物です。
勉強したことは、大家はすぐ連絡とれる人じゃないと困るってこと。

不動産屋、大家 選択権は賃貸するほうが優位です。

慎重に選ばないと住みにくい部屋となってしまいます。次はあつりんも慎重に選びます!icon_sakura021.gif
posted by あつりん | 引越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。